知事と

2012年04月17日


グリーンワークが吉川緑地で開催する『温暖化のテーマパーク』が、県の『低炭素社会つくり』条例から、知事の活動認定を受けたことに対し、知事に感謝を伝えました。


知事は、日本が地球温暖化や原発問題に対処できず、日本の未来を破壊している現状を指摘しました。
また、著作で、「価値観の転換には必ず歴史的痛みを伴う。生身の人間心理と組織集団に変革を求めるからだ。だが、ひとつの価値観にどっぷりつかっている人びとや集団には、そもそも激震の意味がわからない。変革への不適応を引き起こし、いっそうの泥沼化をもたらす。」と語っています。

グリーンワークは、「温暖化は既得権を守る保守とその経済をリセットする。」と考えています。
プレーパークで、「将来気候変動のサバイバルを生き抜く今の子供たちの育成と支援」を目的にしています。



Posted by グリーンワーク at 22:51│Comments(1)
この記事へのコメント
温暖化のテーマパークっていうのがあるんですね。
興味深いです。
Posted by 広告の科学★吉田 at 2012年05月29日 01:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。